採用情報

株式会社ジェニオ
営業時間 10:00 ~ 19:00

078-325-8946 info
menu
tel

NEWSお知らせ

徳島県三好市で小・中学生を対象にしたプログラミングスクールを実施しました!

2018年12月から2019年3月にかけて徳島県三好市で実施してきたプログラミングスクールを3月末をもって無事に終えることができました。

4ヶ月間で合計18名の方にご参加いただき、有意義な教室を開催することができました。

改めてご参加下さった皆さま、ご協力頂いた皆さまに心より感謝申し上げます。

 

開催にあたっては神戸を中心にプログラミング教室を展開している株式会社ハック様より教材および教育メソッドをご提供いただきました。

MinecraftのMODである8×9Craft、micro:bit、Ichigojam、Scratchなどの教材は子どもたちに大人気で、教室はいつも和気藹々として明るい雰囲気でした!

以下、教室の様子です。

< 8×9Craft   チームビルディング >

< micro:bit   センサーを使ったゲーム制作 >

< Ichigojam   川下りゲーム制作 >

< Scratch   ドローンのプログラム実装 >

 

最後に保護者様に実施したアンケートでは

「レッスンがものすごく楽しいらしく、子どもが毎回楽しみにしています。もっともっと勉強したいと本人は強く希望しています。」

「田舎ではプログラミングを教えている場所がなく、やりたくても出来ない子どもたちがいるので今後も開催していただけると嬉しいです。」

といった嬉しい感想をいただきました。

 

初めてで不慣れな点も多くありましたが、次に繋がる貴重な経験となりました。

今後については未定ですが、もう一度教室を開催できるよう調整を進めているところです。

引き続きご支援ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

■ プログラミング教室実施概要

○ 対象 小学3年生〜中学3年生

○ 期間 2018年12月〜2019年3月

○ 会場 地域交流拠点施設 MINDE みんなのスペース
     徳島県三好市池田町マチ2226番地3-1 2F

○ 主催 株式会社ジェニオ
    協賛 株式会社ハック

 

■ 関連リンク

四国支店(三好ラボ)のFacebookページ (教室の様子を掲載しています)

株式会社ハック様 プレスリリース