採用情報

株式会社ジェニオ
営業時間 10:00 ~ 19:00

078-325-8946 info
menu
tel

NEWSお知らせ

「地方創生テレワークアワード (地方創生担当大臣賞) 」の表彰式に出席いたしました

「2023年度地方創生テレワークアワード (地方創生担当大臣賞)  」を受賞し、11月27日(月)に開催された「令和5年度「働く、を変える」テレワークイベント」にて内閣府大臣政務官より表彰状を授与されましたのでお知らせします。

当社は業務分散拠点として、2017年9月に開設した徳島県三好市のサテライトオフィスである四国支店(三好ラボ)を活用し、本社機能を一部移行するなどの業務効率改善施策を進めるとともに、地方創生に取り組む拠点として機能させています。

自社の人材採用と地域の観光資源の情報発信不足の課題について、利用者目線を意識した「三好ナビ(徳島県三好市公式観光アプリ)」を開発し、地元の池田高校の探究テーマとして三好ナビのスタンプラリーが採用されるなど、自治体、地域企業、学校と地域一丸となって好循環を実現する取り組みとなっている点、また開発後のバージョンアップにも取り組んで地域の活性化につながっている点が評価されました。

今回は、内閣府・総務省・厚生労働省の3府省合同の表彰式となりました。

表彰式後の取組事例発表では、サテライトオフィス「三好ラボ」での地域活性化の支援活動、職業意識醸成事業、創業機運醸成事業の取り組みについてお話しました。

今後もジェニオは、パートナー自治体と連携を図りながら、IT企業ならではのノウハウを活用した地域の課題解決に取り組み、地方の活性化に貢献してまいります。

 

表彰式のアーカイブ動画が下記URLにて公開されておりますのでご覧ください。

https://teleworkgekkan.go.jp/events/debrief2023.html